キャンプ

最近堅苦しいことばっかり書いてたので近況を・・・

キャンプに行きました。

赤城山と秩父です。

赤城山のキャンプ場は高原で、カブトムシやらノコギリクワガタやらを捕まえることができたのですが、目玉はミヤマクワガタ!ちゃんと大きさを測ってないけど、最大級のものです。かっこいい!野生のミヤマを捕まえたのは生まれて初めて。

そして秩父。こちらはキャンプ場の前を川が流れてました。釣センターみたいな感じになっていて、そこでニジマスを釣りました。釣センターの外も探検。網で5センチ級のウグイも捕れましたよ。こちらはリリース。

あと、なんかサンショウウオみたいなのも捕まえました!イモリかと思ったけど、えらがウーパールーパーみたいに体外に出ていて、イモリってこんなんだったっけ?と。

どっちなんだろう?

ニジマスはキャンプ場に持ち帰り、炭火を起こしてじっくり塩焼き。うまい・・・!

ところで、こういう日常体験って絶対音楽に影響すると思う。

音楽をどのように作曲しているかって人によって違うんだろうけど、ぼくの場合は何らかのシーンやら情景を音楽に変換している気がするので、いろんなところに行って体感することが絶対プラスになると信じてます。

ということはキャンプはれっきとした音楽活動ですね。

最近新曲がありませんが、ぼくはりっぱに音楽活動をしていたというわけです。

明日から房総にキャンプに行きます。

久々に釣竿を出してきたので、磯釣りして、あとはシュノーケリングもするぞ!

| カテゴリ:雑記 | 0 コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください