音楽素材新曲6曲追加しました

気づけば1年以上音楽素材の更新をしていませんでした。

その間、管理人のwatsonはカタテマのゲーム「ムラサキ」に関わり、オリジナルサウンドトラックCDの制作、M3での頒布、メロンブックスへの委託、iTunes、AmazonMP3でのダウンロード販売の開始、さらにはムラサキ本編のPlayism、Steamでの全世界配信開始、Mozellさんのアルバム「もぜコン2」への参加などなど充実した音楽活動をしていました。

が「フリーBGM・音楽素材MusMus」としては全く動きがなく、音楽素材を目当てにMusMusにアクセスして下さっている方々には死んだと思われていたかもしれません。

ちまちま曲は作っているんですが、サイトを更新するのがとっても億劫で・・。なので、1曲できても「どうせならもう1曲作っていっぺんに更新しよう」とか思って結局更新しないんですが、これが罠で。もう1曲、もう1曲、と繰り返していると永遠に更新できないんですよね^^;

少しまとまった時間ができたので取りあえず6曲を公開しました。

新曲を簡単にご紹介。

ゆきうさぎ

冬に作った曲。

石畳の下で

石造りの街とそこで暮らす人たちを思い浮かべながら作りました。
しかし、そういう情景でこういう曲が思い浮かぶのって、ドラクエなんかのRPGによる一種の洗脳だと思います。

BT GIRLS

この曲のメモに残されたタイトル「BT GIRLS」。
「BT」とは何か?
メモを書いたぼく自身が忘れてしまったので、その謎は永久に解けない事でしょう・・・

ねずみのパーティー

ねずみ「シュローダーさんまじリスペクトっす!」
おもちゃのピアノ感、出てるでしょうか?

かなへたまへ

今回の一番のお気に入り。
当初は「雨乞いのうた」として作り始めましたがなんだか切ないフレーズになっちゃいました。

ワインブレイク

コーヒーやティーでブレイクすることは多いけど、ワインで一息いれてもいいじゃない。

| カテゴリ:音楽素材 | 5 コメント

“音楽素材新曲6曲追加しました” への5件のフィードバック

  1. にわか より:

    はじめまして。17歳、学生です。
    以前からwatsonさんの曲をよく聞いていて、 刻星 inherit the light trailなどで心を奪われ完全にハマりました。
    新曲6曲聴いて感じたのは、watsonさんは一曲一曲に心をこめて作っている ということを非常に受けました。
    日本語下手でごめんなさい。 これからも応援しています!頑張って下さい!( ु ›ω‹ ) ु

  2. 通学路 より:

    ひさしぶりに見に来たら新曲追加されてるヤッター!
    個人的には「石畳の下で」・「ネズミのパーティー」・「かなへたまへ」の3つが特にお気に入りです。
    ネズミのパーティー聴くとなぜか「マッピー」ってゲーム思い出してしまいます。メロディはあまり似てないと思うのですが、不思議ですね。
    ワインブレイクは動画のアイキャッチ使われやすそうな曲ですね。私は常に動画見る側ですがw

  3. Akiranz0103 より:

    お久しぶりです!ツイッターで更新を見かけたのでブログの更新も見に来ました。
    いつの間にか例のコンテンツ一致問題も無事解決?したようで安心しました。
    詫び一つくらいと思いますが、何はともあれ、これで安心して楽曲使えますね!
    新作、首を長くして待っていたので楽しみに聴かせて頂きます。

コメントを残す