ムラサキサントラのiTunesなどでの販売を延長しました

ムラサキサントラ

ムラサキサントラとムラサキ劍のサントラですが、ありがたいことにまだご購入いただけております。今のところ赤字になることはなさそうなので、1年間の配信更新手続きを行いました。

年貢

iTunes、AmazonMP3、Google Playで配信を続けるためには1年ごとにお代官様に年貢を納めなければなりません。これが中々ばかになりません。もともと2つのサントラ価格はCD初出時の500円が元になっていて、今のデータ配信もとっても良心的なお値段設定になっています(宣伝)。だからこそ、それなりの枚数が売れなければ足が出ちゃうんですね~。赤字になるようなら配信停止を考えなきゃいけないんですが、今のところカバーできているのは本当にありがたいことです。

Steam、PLAYISMでの配信

一方で、こちらは配信更新費用は発生していません。iTunesなんかにはないセールがあったりするのも特徴です。

どちらが多く購入いただいているか

そしてふと思った、どっちの配信系の方が売れているんだろう?という疑問。思い立って売り上げをグラフにして比較してみました。件数は出すのがとってもめんどいのでお金ベースで・・・

大体同じくらいですかね。Steam版はゲーム本体を購入していないとゲットできない(PLAYISMさんに教えていただきましたが、Steamのアップデートにより現在は単体でも購入できるそうです。PLAYISMも追随予定とのこと。)んですが、そのあたりもデータ出せれば興味深そうなんですが。あとは日本なのか海外なのかも興味あるけどデータがすんごい使いづらい。ううーん、時間さえあればなぁ。

Spotifyでのストリーミング配信

要望もいただいているのでそろそろ重い腰を上げてストリーミング配信を始めたい!いろいろとやることがあって後回しになってますが、ほんとにそろそろやりたい!

| カテゴリ:お知らせ | 0 コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください