久々にチップチューン素材1曲公開しました

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

久しぶりにチップチューンを追加しました。

nv24 「ShakujiiPark」

この曲はなんとまあ、昔の市販ゲームの曲だったりするのです。

梅本竜さんのヘルプをやらせていただいた「魔法少女ファンシーCoCo」というゲームで、この辺のことは以前記事に書いています。

これらの5曲は最初からゲームのために作った曲じゃないので、ちゃんと原曲が存在します。もちろん原曲もチップチューンで作られています。

今回公開したのはこの原曲版の1曲です。

ゲーム版では梅本ナイズされた音になっていますので、ぼくの作った原曲版と聴き比べてもらえると嬉しいです。

ゲーム版の試聴はこちらで!

ちなみに現在の配信権元には原曲公開の許可はもらってありますv(^_^)。

曲名は悩みましたが原曲のものを持ってきました。当時住んでいた石神井公園のイメージです。

| カテゴリ:音楽素材

“久々にチップチューン素材1曲公開しました” への1件のコメント

  1. […] 以前公開しましたnv24 「ShakujiiPark」に引き続き、PC-98版魔法少女ファンシーCoCoの原曲4曲を公開しました。 […]

チップチューン(PC-98版魔法少女ファンシーCoCo原曲)を4曲追加しました | MusMus ブログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください