php5.4にアップデート(ロリポップサーバ × wordpress)

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

MusMusを運用しているロリポップサーバでもphp5.4が使えるようになりました。

phpで動いているwordpressがどうなるか心配だったのでしばらく様子をみていましたが、パフォーマンス改善が期待できるというもっぱらの噂だったので、恐る恐るバージョンアップしてみました。

Capu011
バージョンアップ自体は、ロリポップの管理画面からプルダウンで簡単にできるんですけどね。

phpのバージョン確認

これだけだとちゃんとphp5.4になったのかよくわからないので確認してみます。

方法はこちら。
PHPのバージョン確認 – 相互リンク無料ツールのTooland

確認用のphpファイルをサーバにアップして表示。
Capu012

ちゃんとphp5.4になってます。

パフォーマンス

ちゃんと計測してませんが、wordpress自体は若干軽くなったように思います。
あとは、プラグインで不具合が起きないかどうかですね。

ひとまずちゃんと動いているのでホッとしました。

| カテゴリ:WordPress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください