ROLAND新ハード音源 INTEGRA-7

ここにきてROLANDが新ハード音源を投入するとのこと!

普段なら「へー」くらいなのですが、なんかちょっと凄そうなので思わず記事にしてしまいました。

デモ音源

早速デモ音源が挙がっているのですが、まずは聴いてみましょう。
単純に各音色が良いだけでなく、なんというか音のハリがいいです。
また1と4のトラックはMotional Surroundという定位コントロール技術のヘッドフォンモードで録音されているとのこと。
ヘッドフォンで聴くと音の奥行が感じられます。

これまでのSRXシリーズを全て標準搭載

全部載せですよ。全部載せ。

例えるなら、「今度のジョジョ、一人でこれまでのスタンド全部使えるらしいぜ!」って感じです。

実際に同時使用できるのは全SRXタイトルから4つまで。

内部に4基のバーチャルスロットを持つ、という仕様のようです。

また、XV-5080の音色も完全に内包しており、全体的な音色は6000を超えるとのこと。

これは魅力的だ・・・

iPADでワイヤレス制御

INTEGRA-7 Editorというアプリが用意され、ワイヤレスで各種パラメータなどを制御できる。
なかなか面白そう。ただ、これには別途USBコネクタや無線LANが必要です。

公式ページ

さらなる詳細は公式ページで。
http://www.roland.co.jp/synth/integra/
デモ音源もたくさんでわかりやすいです。

価格は未発表

今のとこ価格は未発表のようです。
が、まぁそれなりのお値段であることは間違いありません。
ネット上ではすでに20万?いや30万か?などと憶測が飛び交っています。

続報が楽しみです。

| カテゴリ:音源 | 0 コメント

コメントを残す