利用規約改定のお知らせ

利用規約を改訂しました。

特に大きいのは、クレジット表記が必須となったことです。

これまで長らくMusMusでは、使用報告をいただければクレジット表記無しでの楽曲使用が可能でした。

この辺りの規約内容はかなり悩んだのですが・・・他サイトの状況なども含めて考え、クレジット表記必須を決めました。それでも相当に自由度の高い規約だと思ってます。

代わりにクレジット表記ができない場合に有償で対応できるようにしました。が、まぁこれはおまけですね。

その気になればクレジット表記なんてどうにでもできると思うんです。

「フリー音楽素材とクレジットに表示するとカッコ悪い」という意識があるのかもしれませんが・・・

そんな「フリー素材=粗悪、手抜き」みたいな先入観なんかどうでもよくなるような、鼻血が出るほどクオリティが高い音楽を提供したいですね。いつかきっと!

| カテゴリ:お知らせ | 4 コメント

“利用規約改定のお知らせ” への4件のフィードバック

  1. アコチャン より:

    こんにちは!
    昨年から今年にかけて、自作の動画のBGMによく使わせていただきました。
    その当時から必ずクレジットの記載をさせていただいています!
    私はこちらのサイトを知ったときから、鼻血出してますよ~♪
    これからもゾクゾクする曲を楽しみにしていますね!

    • watson より:

      アコチャンさん

      以前からご使用&クレジットしていただいてたとのこと、ありがとうございます!

      なんと、すでに鼻血を出してる方がいるとは・・・

      では次は吐血を目指してがんばります!

  2. こんばんは、利用規約改定とのこと

    私の場合、下のようにしているのですが、これでいいのでしようか、
        MusMus
    http://musmus.main.jp/

    動画の場合、最後のスクロールは文字を打つので
    バナーは入りませんでした。

    • watson より:

      イビイさん、こんにちは。
      いつもご使用有難うございます。

      基本は「フリーBGM・音楽素材MusMus」とアドレスになります。
      が、多少の表記ゆれは構いませんので、イビイさんの表記でも大丈夫です。
      有難うございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください