ムラサキ劍サウンドトラックのDL配信開始と配信元(STEAM、iTunes、Amazon)の違い

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

カタテマのゲーム「ムラサキ劍」がSTEAMで配信開始となりますが、同時に「ムラサキ劍オリジナルサウンドトラック」のダウンロード版配信が開始となります。

よろしくお願いします。

STEAMの後にもiTunes、Amazon MP3での配信を予定しています。

いずれも楽曲内容は同じですがそれぞれのメリット、デメリットを下に書いてみましたので参考にしていただければ。

CD版は在庫がそろそろなくなります。CD版にあるおまけサイトなどの特典はダウンロード配信版にはありませんのでご注意ください!

CD版

メリット

パッケージ、ブックレットで蓬餅さんの描き下ろしイラストが見れます(好評です!)
秘密のおまけサイトへの入口があります

デメリット

残り少ないです

STEAM版

メリット

セールで安くなることがあります
セール内容次第では一番安くなります(本体とセットでも)
元wavでダウンロードできます

デメリット

元値は他の配信元よりやや高いです
STEAM版のゲーム本体を購入しないとサントラが購入できません

iTunes版、Amazon MP3版

メリット

STEAM版の元値よりやや安いです
ゲームを購入しなくてもサントラだけ購入できます

デメリット

STEAMのようなセールは恐らくありません
mp3などの圧縮ファイルでのダウンロードになります

| カテゴリ:お知らせ(MusMus)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください