BGM037曲名募集結果

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

BGM037のタイトル募集にたくさんの応募有難うございました。

良いタイトル案がたくさんあってかえって悩んでしまいました。

正に嬉しい悲鳴です!

採用させていただいたタイトルと、その他気になったタイトル案をご紹介します。

take me

シンプルかつ、この曲の真髄を突いてる気がします。

柔らかな日差し

良いです・・・が、ぼくはこのタイトルからは、もうちょっとスローな曲を作る気がしました。

夕暮れの時計屋

そういえば、最近時計屋さんってあまり見なくなりましたね。

雨上がりの恋

少女漫画のようです。

マリンロード

くっこれも捨てがたい。

追憶の日々

映画のタイトルみたいで素敵です。

午後の香り

こちらは紅茶のタイトルのような・・

暮れ色の潮騒

これは限りなく採用タイトルに近いです。ひょっとして同じ方の別案?

rippling wave

ボッサは「波」という意味だという説があったような気がします。

猫と水たまり

可愛いです。

夏風の一時

爽やかです。他の曲のタイトルにいただきたいくらい。

琥珀色のグラス

これも良いけど、「琥珀」というワードで作ろうとしている別の曲イメージが昔からありまして(..;申し訳ないのですがNGとなってしまいました。

採用タイトル

潮騒アーベント

というわけで、「潮騒アーベント」を採用とさせていただきました。

日本語と外来語のミックスで語呂も良く、最高です!

興味深いのは、ぼくは特に夕方の曲とは言っていないのですが、夕陽とか夕暮れ時というのが多かったこと。

また、海とか港に関係ありそうなものも多かったです。

皆様、本当にありがとうございました!

| カテゴリ:お知らせ(MusMus)

“BGM037曲名募集結果” への2件のフィードバック

  1. ハマー より:

    いいですね、潮騒アーデント(´・∀・`)
    僕はピンポイントで「こんな情景」てのは特に浮かばなくて、
    気の合う仲間や恋人と二人で過ごす穏やかな一日ってイメージでしたw

    • watson より:

      ありがとうございます。

      「TAKE ME」もT-SQUAREっぽくて良かったです。

      それにしてもハマーさんのイメージが、曲を作るときに依頼主さんから指定されたイメージほぼそのままなのでビックリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください