BGM「怠惰の果実」、「散りゆく葉よ」を追加しました(2022年9月)

 

2022年9月は私生活で大変なことがあり更新が遅くなりました。

アンニュイな二曲のセットです。

続きを読む

BGM「発端 DBD file No.01」、チップチューン「Mock Moon」を追加しました(2022年8月)

 

2022年8月は何故かサスペンス調の強い2曲になりました。

続きを読む

サブスクで楽曲配信するならTuneCoreをお勧めする理由

 
アイキャッチ画像

watsonです。

自分の音楽をサブスクで配信したい!

そんなときは業者と契約して配信依頼する必要があります。この業者をディストリビューターと呼びます。

楽曲を配信してくれるディストリビューターは別記事「音楽を販売・配信する方法まとめ」にもまとめましたが、たくさんあって料金体系も異なるのでどこを選べばいいのか迷ってしまうこともあると思います。

そんなディストリビューターの中からwatsonがTuneCore Japanをオススメする理由を書いてみます。

初回配信が50%OFFになるクーポンも置いておきますので是非読んでみてくださいね。

続きを読む

BGM「Ducha de Salsa」、チップチューン「La’RuberAster」を追加しました(2022年7月)

 

2022年7月は夏曲!サルサとラテン系チップチューンの2曲です。

続きを読む

BGM「お・し・お・き・た~いむ!」、「Flying Bed Room」を追加しました(2022年6月)

 

2022年6月は暑苦しいノリノリ復讐曲とどこかひんやりしつつもゆったりなチル系Lo-Fi曲の2曲です。

続きを読む

BGM「R.E.C.Y.C.L.E」、チップチューン「Silence Seekers」を追加しました(2022年5月)

 

2022年5月はリサイクル曲セットです。なんかすみません。

続きを読む

MODO BASS がStudio One上でまともに動かないときの対処法メモ

 

watsonです。

MODO BASS といえば超有名、超人気ベース音源ですね。プログラム内に物理モデルを構築し、リアルタイムに音響合成を行うというこれまでの常識を覆したフィジカル・モデリング音源です。

watsonも脊髄反射で入手しましたが、鳴らしてみてその音に驚きました。個人的には演奏性に難あり、と思っていて使える曲が限られているんですが、それでもこの音の良さは選択肢から外せません。

そんなMODO BASS、ふと気づいたら下のツイートのような症状に見舞われて使い物にならなくなってしまいました。

続きを読む