人類は衰退しました

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

普段アニメってワンピースくらいしか見てないんですが、人類は衰退しましたってアニメがちょっと気になって見てみました。

文明崩壊後とか文明衰退とかいうテーマ、大好きなんです。
ナウシカとかメタルマックスとかね。

で、これエンディングテーマがすごく良いですね。

ほのぼのしつつ、なんか感動する感じ。

大好きですねーこういう音楽。

肝心のアニメ本編は・・・よくわからん(笑)。

期待した人類衰退滅亡感は全然なかったような。

一応もう一話くらいは見てみようかなぁ。

| カテゴリ:雑記

“人類は衰退しました” への2件のフィードバック

  1. puni2powan より:

    私も見たことあります。最終話まで見ましたが、通して衰退とか滅亡に対する悲壮感は全くありませんでしたね…。主人公の性格がそうさせているのかも知れませんが、映画アルマゲドンのような劇的な展開は全くなくて、不思議な感じのアニメでした。

    • watson より:

      おおー最終話まで見られたんですね。

      ぼくはもう一話とか書いてますが、結局見ませんでしたw

      人類衰退がベースだけど、モチーフは別のお話みたいですねー

      でもあの不思議感は嫌いではなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください