雪と子供 | BGM006

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

旧ブログ2007年05月17日より転載
======

ほのぼののんびり。子供たちが雪だるまを作ってるところを眺めてるイメージです。

曲としては D♭メジャー。Cメジャーで作ったらなんかやぼったかったので半音上げました。
途中、同じメロディーを別のコード進行に乗せてる部分が気に入ってます。
この部分は、メジャーコードのまま半音づつ下がっていってます。
D♭M7 C7 BM7 B♭7
です。メジャーセヴンスとドミナントセヴンスが交互に出てますね。

構成は‥

1 Music Box(オルゴールね)
ディレイのみ

2 Epiano
ハイパスフィルタでローをごっそりカット。&リバーブ。

3 クラリネット
リバーブのみ

4 Strings1
リバーブのみ

5 Strings2
リバーブのみ

======
ここまで転載

ねこ鍋に使っていただき、かなり露出の多い曲となった「雪と子供」です。

その後いりす症候群!にも使っていただきました。

生意気にもコード進行の解説なんかしてますね。

うーん、生意気。

| カテゴリ:音楽素材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください