BGM2曲「ゆっくり急げ!」、「Cat and Mouse Rag」を追加しました(2021年4月)

 

月日が経つのがここのところめっちゃくちゃ早い気がします。気づけば年度が変わっていました。4月の新曲追加でBGMを2曲追加しました。

ゆっくり急げ!

映画なんかの主人公って、急がなきいけない状況でも慌てず落ち着いていたりジョークを言ったりするじゃないですか。特にジョークね。ぼくは慌てるような局面には素直に(笑)慌てちゃうのでとてもジョークなんか言えないんですよね。フィクションの世界とはいえ尊敬するし、そうありたいとは思うんですけど。

で、この曲のタイトル「ゆっくり急げ!」もそんな状況を想像しながら作ったんです。急がなきゃいけないんだけど落ち着いていかなきゃいけない局面。うーん直面したくない(笑)

で、曲のタイトルを付けるときは同じ名前の曲がないかとサーチしておくんですが、なんと同じ曲名どころかこの「ゆっくり急げ!」はヨーロッパの格言らしいです。wikipediaによれば「良い結果により早く至るためにはゆっくり行くのが良い」または「歩みが遅すぎても求める結果は得られない」の両方を意味すると。

・・・?なんかピンとこないかな^^; ちょうどいいとこを狙えってことかな?少なくとも急いじゃいけないみたいだ。

Cat and Mouse Rag

こちらはMusMusにありそうでなかった高速ピアノソロ曲です。

ラグというジャンルになると勝手に思っていますがどうでしょうか?とてもお気に入りです。

自分で作っときながら難しくて通して完全に弾くことができず、何度も弾いていいとこを繋ぎ合わせるというズルをしてます(笑)

FANBOXで40曲以上を先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

| カテゴリ:お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください