BGM「Ducha de Salsa」、チップチューン「La’RuberAster」を追加しました(2022年7月)

 

2022年7月は夏曲!サルサとラテン系チップチューンの2曲です。

Ducha de Salsa

サルサです!サルサと言えばキューバとかプエルトリコで生まれた音楽、と思ってたけどこれを機に調べたらなんとニューヨーク生まれだそうで。ニューヨークで活動していたキューバやプエルトリコ出身のミュージシャンたちが生み出したんですね。

あと、「サルサ」というのは「ソース」という意味なので、「サルサソース」の意味は「ソースソース」です。

ためになったね~(c)もう中学生

La’RuberAster

チップチューンです。いつものYM-2608ですね。

Sonorously BoxやFM Kid’sと同じく1995年にA.O.Software Team から頒布された音楽ディスクSound Ceremony Vol.3 に書き下ろした楽曲です。

ただ、この曲に関してはどなたかがYouTubeにアップするまで自分でもこの曲の存在を忘れていました。

FANBOXで未公開音楽素材先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

Skebで作曲リクエスト募集中です

Skebで楽曲をリクエストしていただけます。リクエストいただいた楽曲はSkebのルール範囲で自由にお使いいただけます。(一時的にリクエストを停止している場合もあります)

| カテゴリ:お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください