BGM「そしてぼくらは駆け出した」、「故郷へと続く空」を追加しました(2022年10月)

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

2022年10月も引き続き私生活が大変で更新が遅くなりました。このままではまずい。月2曲ペースを守りたい・・!

今月はRPGのフィールドをイメージした2曲セットです。

そしてぼくらは駆け出した

SKEBにてリクエストいただいた曲が原型です。RPG最初の街とのリクでした。タイトル含めてもうイメージそのまんま、最初の街から最初の草原(笑)に駆けだすイメージです。RPGの最初の冒険と言えば(なぜか)草原ですよね!

SKEBでリク募集中ですのでよろしければ下のリンクからどうぞ!

故郷へと続く空

こちらはうって変わって冒険終盤、故郷を懐かしむ郷愁のフィールド。空は夕焼け、黄昏時・・・数々の冒険を経たベテラン冒険者ですね。

昔のPCゲームは故郷に気軽に帰れない、あるいはそもそも帰れないRPGが多かったと思います。エメラルドドラゴン、ライブアライブ・・・

グランディアや魔界塔士Sa・Gaもそうだっけ?いやーさすがに昔すぎて記憶が曖昧だなーまたプレイしたい。

FANBOXで未公開音楽素材先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

Skebで作曲リクエスト募集中です

Skebで楽曲をリクエストしていただけます。リクエストいただいた楽曲はSkebのルール範囲で自由にお使いいただけます。(一時的にリクエストを停止している場合もあります)

| カテゴリ:お知らせ(MusMus)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください