「ピコピコ」カテゴリ新設、新曲一挙に10曲追加しました(2021年12月)

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

MusMusでは久々のカテゴリ追加です。ピコピコ系の楽曲カテゴリを新設しました。記念に(?)新曲を10曲一挙に追加しました。

MusMus Quest シリーズ

今回追加したのはMusMus Quest シリーズということで、某RPGの1作目あたりをイメージした楽曲たちになります。気に入っているのは「城」と「塔」ですね。(某RPGは塔は1作目にはなくて2作目から登場でしたが)

色々と悩みましたが、今回はファミコンそのものの音ではなく、ディレイ(響き)も込みで、3和音にもこだわらず必要な個所では多めの音を鳴らしたりして自由に作りました。

ファミコン風というよりはまさに「ピコピコ」というわけです。

ゲームとの相性が良いと思います。

是非ご使用ください~

FANBOXで未公開音楽素材先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

Skebで作曲リクエスト募集中です

Skebで楽曲をリクエストしていただけます。リクエストいただいた楽曲はSkebのルール範囲で自由にお使いいただけます。

| カテゴリ:お知らせ(MusMus)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください