感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. 龍太郎 より:

    とあるYOUTUBEのバックでこちらの曲が使われてあまりにもかっこいいのでご紹介してもらいました。MiniKorg700世代なのですがw フリーで公開されてらっしゃいますがCDとかアルバム出されないんですか?ボツ曲とかスゴイ良いのいっぱい有るのに。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      MINIKORG ですか!詳しくないですが、昔の映画で鳴っているようなイメージがあります。
      アルバムのような作品作りも考えることはありますが、フリーの方がたくさんの方に届く(そして龍太郎さんのように来ていただける笑)のでなかなか悩むところです。

  2. ふぐ より:

    この度コンテストに提出する作品で貴サイトの楽曲を使用しようと考えています。

    コンテストで作曲者の提示が必要なのですが、このサイト内のどの楽曲も作曲者は「Watson」様で間違いないでしょうか。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      作曲は全てwatsonなのですが、無料でご使用いただく場合は楽曲がMusMusのものであることがわからないといけません。
      別にMusMusと記載する箇所があればよいのですが、適当な記載箇所が無い場合は作曲者の項目をMusMusとすることでご対応ください。

  3. maruchi より:

    shakujii parkのロングバージョンをお願いします。

  4. sirokuma K より:

    授業講義動画を作成しています.
    授業のBGMとして使用させていただいています.
    黒板の右上にMusMusのロゴを表示(授業中は常に表示)していますが,
    「BGM MusMus」等の表記の方が良いでしょうか?
    お忙しいとは思いますが,ご返答いただければ幸いです.
    よろしくお願いします。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      ロゴというのがどのようなものかわからないのですが、[M]のようなロゴマークのみでの表記は現状では認めておりません。
      最低限、「MusMus」という文言が必要ですので、おっしゃる通り「BGM MusMus」でしたら問題ありません。
      もしも当サイトリンクページに用意しているバナー画像のことを指しているのでしたら、これをフルで表示いただけているのであれば問題ありません。
      よろしくお願いいたします!

      • sirokuma K より:

        返答ありがとうございます.
        上のバナーの「(マークから)MusMus」をスクリーンショットしたものを黒板の右上に載せております.
        バナーのロゴのデザインがよいので,そうすることにしました(勝手ではありますが).
        授業中は常に表示しています(BGMが流れているので).
        先日,Gunshot Straightを使用していた授業において,youtubeから著作権侵害の通告を受けました.
        その授業もバナーの表示をしてあるのですが,問題はないでしょうか?
        MusMusさんのjaz系の音源はクォリティが高く,どれを流そうか選択が楽しみです.
        使用させていただいて,本当にありがとうございます.
        これからも,期待しています!制作,頑張って下さい!

        • watson より:

          ありがとうございます。
          そういうことなのですね。
          ご迷惑をおかけしています。
          調べさせていただきたいので、書き込み時に記載いただいたメールアドレスにメールさせていただきます。
          どうぞよろしくお願いいたします。

        • watson より:

          ここを読まれた方のために追記します。
          結果的にはYouTubeトロールと思われる第三者による申し立てでした。
          ご注意ください。

  5. あら より:

    こんにちは。動画を初めて制作したので、音楽を使用させて頂きたいと思っているのですが、ダウンロードボタンを押してもダウンロード出来ていないようです。mp3の音源をダウンロードするには何かアプリが必要なのでしょうか?

    • watson より:

      こんにちは。
      特にアプリなどは不要ですがJavaScriptを使用していますので、ブラウザにそういった機能をブロックする設定をしているとダウンロードできないかもしれません。
      ブラウザ設定に心当たりがなければ、ほかのブラウザを試していただくのが良いかもしれません。

  6. はんごうすいはん より:

    ゲームで、水中に入るシーンがあるのですが、リアルにするためにイコライザーをかけたりするのはいいですか?

  7. yo より:

    購入したのですがこの楽曲をどこで使ってるのかを伝えるのはどうしたらいいんでしょうか?

    • watson より:

      ありがとうございます。
      PayPalに登録されているメールアドレスにメールをお送りしています。
      そのメールにご返信いただけますと幸いです。

  8. Topo より:

    こんにちは、

    私は学生です。あなたの音楽を、格闘ゲームであるグループプロジェクトに使用したいと思います。 あなたの音楽をBGMや効果音としてゲームに使用しても大丈夫ですか? 私はあなたの名前、MusMusをゲームクレジットに含めます。

    私は日本語が話せないので、私の機械翻訳された日本語を気にしないでください。

    前もって感謝します。

    • watson より:

      こんにちは。

      MusMusで公開している素材音楽を自由に使用する条件は以下です。
      ・MusMusをクレジットする
      ・Backgroud Musicとして使用する

      あなたは条件を満たしていますので問題はありません。
      是非私の音楽を使ってください。

      (機械翻訳に適した日本語で書いてみました)

  9. くろむ より:

    あ…なんだかヘンになってしまった><

  10. 雪見だいふく より:

    YouTubeにて音源を使用しているのですが、著作権表示に関して、URLなどを張らずに【音楽】musmus などの記載だけでも大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください