感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. 田中 宏 より:

    始めまして。

    田中宏と申します。

    この度、妻の実家の畳屋のYouTube上でのCMを作成した際に、MUSMUS様の音楽がとてもかっこよかったので使わせて頂きました。

    そしてここからが問題なのですが、先日、その畳屋に地方ケーブルテレビの取材がきまして、その際にYouTubeのCMの中の畳作成風景部分を使わせて欲しいとあり、データをお渡ししたところ、音楽含め、丸々放送されてしまいました。

    さらに、YouTube上では、最後にしっかりとMUSMUS様の音楽使用を入れているのですが、ケーブルテレビでは、その大事な部分がカットされておりました。

    YouTube上へのアップ報告が遅れました事、あわせて、テレビ局への確認徹底が不十分であったこと、お詫びいたします。

    誠意を持って対応させて頂きたいと思っております。

    連絡、お待ちしております。

     

     

    • watson より:

      はじめまして。
      楽曲をご使用いただきありがとうございます。
      また、当サイトにご配慮いただいたことにも御礼申し上げます。

      TVでのご紹介とのこと、おめでとうございます!
      田中様の方で気にされることは全くありません。

      こういったケースではTV局や制作会社から確認が来ることが多いです。また、報道という特性から問い合わせがあれば基本的にOKとお答えしています。問い合わせ自体が無かったのは問題外ですがそれはTV局側の落ち度でしかありません。

      是非今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

      • 田中 宏 より:

        MusMus様

        この度の快諾、ありがとうございました!わたくし、素人の為、実は心配しておりました。安心しました。

        秋田のテレビ番組司会者も、CM、カッコいいと、誉めて下さってました。MusMus様の音楽があったからこそのお言葉でした。

        巡り合いに感謝しております。

        これからもたくさんお世話になる事があると思います。

        MusMus様の音楽活動でのご活躍を、陰ながらではありますが、祈念しております。

  2. skeet より:

    こんにちは!?こんばんは!初めまして。

    YouTubeライブ配信のBGMとして、使わせて

    いただきたいのですが・・・

    こちらの音源の、音量レベル調整はできないのでしょうか?

    勿論PCでの総合的な音量調整はできるのですが、

    そうすると他の音源(ポン出しとか)との調整が

    できません。

    大変お手数かとは存じますが、ご回答いただけ

    ましたら、幸いに存じます

    以上よろしくお願いいたします。

    • watson より:

      はじめまして、楽曲使用をご検討いただきありがとうございます!

      申し訳ありませんが、MusMusの方で音源ファイル自体の個別の音量調整対応はできかねます。

      ですので、ポン出しする機材やアプリ側で調整するか、できない場合は音源を事前にアプリなどで音量調整しておくことをご検討ください。

      音量調整・加工した音源ファイルをユーザー様側で用意すること自体は問題ありません。

      よろしくお願いいたします。

      • skeet より:

        おおぉ!早速のお返事ありがとうございます♪

        了解いたしました!ご指示での、使い方にて

        楽曲の方使わせていただきますm–m

        ありがとうございます♬

  3. TNN より:

    素敵な音楽があったので、自主映画で使わせていただきたく思っています。
    手売り販売するDVDに収録する場合は「再配布」になるでしょうか?

    • TNN より:

      すみません、言葉足らずでした。

      こちらのサイドにあるBGMを使って作った自主映画をDVDにして販売したいという意味です!

      使う曲数は1曲だけです。もしDVD収録が再配布などに抵触する場合は、別の方法を考えます。

      • watson より:

        ありがとうございます。
        BGMとしてご使用されるのでしたら全く問題ありません。
        「再配布不可」の意味合いとしましては、音楽を音楽素材として再配布する、といったことを指していますので!

  4. けん より:

    動画内で是非MUSMUSさんのBGMをしたいと思っているのですが、クレジット表記について下記質問させてください。

    動画内にずっと表記をしていなければならないのでしょうか?それとも何秒間か表記すれば使用させていただく事が可能なのでしょうか?

    ご教授いただけます様宜くお願い申し上げます。

     

    • watson より:

      ありがとうございます。
      ずっと表記する必要はありませんので、何秒かの表記でも構いません。

  5. てつ より:

    ヒーローズという曲がとても気に入ったので何かに使いたいのですが

    曲中にハサミでカチカチ何かを切るような音が入り込んでいて恐ろしいです

    その音を抜いた音源をあげていただけませんか?

  6. NEZZ より:

    ハムスターライフというスマホアプリのログイン画面(最初の画面)とマップのBGMの名前が分かりません。教えてください

  7. 幸福 より:

    はじめまして。

     

    こちらの音源をラジオ番組のBGMとして使用させていただきたいと思っています。

    著作権表示を番組HPに記載することで使用可能となるでしょうか?

     

    ご回答、よろしくお願いいたします。

     

     

     

    • watson より:

      ありがとうございます。
      webラジオなどで概要欄がある場合はそちらへの表記を優先するようお願いします。
      概要欄がない公開方法(例えば電波によるラジオ放送)の場合のみ、公式サイトへ表記していただくことで使用可能とさせていただきます。

  8. オカケン より:

    はじめまして。

    この動画の冒頭で使われている曲はMusMusさんのこの曲ですが、

    以前はダウンロードできたと思ったのですが見当たりません。

    消されたのでしょうか?

    再度ダウンロードはできないものでしょうか?

    https://www.youtube.com/watch?v=k5YDLz1d-t0

    • watson より:

      「Dancing Moonlight」ですね!
      チップチューンですので、下のページに置いてあります。
      http://musmus.main.jp/chiptune.html

      • オカケン より:

        返信ありがとうございました。

        そうです。コレですコレ!

        やっとたどり着けました。

        MusMusさんの曲はステキなのが多くて使わせていただいてます。

        これからもよろしくおねがいします。

        ありがとうございました。

  9. 鬱主大理 より:

    こんにちわ。確認なのですが、scratchではmusmus音源は使用可能なのでしょうか?

  10. akkykun より:

    scratchなどの
    再配布できるが、オープンな場合は使ってもいいですか?

    • watson より:

      scratchは厳密にはMusMusの利用規約違反になってしまいます。
      が、Scratchの外には出ない、悪用しづらい、などから、ご質問があった場合は個別にOKを出せる場合があります。
      将来的には変えるかもしれませんのでご容赦ください。
      もちろん、その際には過去の投稿にまで撤回を求めたりはしませんので安心してご使用ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください