感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. blanche より:

    初めまして、いつもYouTubeにて、こちらの素晴らしい楽曲を利用させていただいております。少し質問なのですがhttps://youtu.be/Ukm6a3EOxqIの動画で使用させて貰った「プラスチックアドベンチャー」に、「PEDL」という方から著作権侵害の申し立て来ました。

    この「PEDL」という方と、Musus様は、何か関係がおありなのでしょうか?差し支えなければ、回答をいただけると嬉しいです。

    • watson より:

      楽曲をご使用いただきありがとうございます。

      結論から申し上げると、MusMusとは無関係です。

      第三者による不正な申し立てと思われます。

      別途メール致しますので、よろしくお願いします。

      • blanche より:

        質問への回答、ありがとうございます!

        そうなのですね、安心しました!

  2. SakuraMochi より:

    watson様

    はじめまして、SakuraMochiと申します
    実は最近、YouTubeを始めることになり、いいED音源はないかとさがしておりました。
    先日、ある声優さんの動画のバックに流れている音楽を聴いてこれだ!と発見。
    こちらのMusMusからの音楽と分かり、MusMusの音楽サイトでいろいろ聴きこんで探したのですが見つからず(;´Д`)直接お聞きするしかないと思い、ご連絡いたしました。

    その音楽といいますのがこちらの動画に流れているものです。
    https://www.youtube.com/watch?v=JfYq9Dkiwfk&feature=emb_logo

    MusMusで今でも視聴できるようでしたら、タイトル等教えて頂けないでしょうか?
    もしよければ是非ご提供いただきたく思いご連絡いたしました。
    フリーでない場合は条件などご提示いただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. よた より:

    はじめまして!
    MusMusさんの楽曲いつも聴いております!
    ご質問なのですが、利用規約には自作ゲームへの使用は可能とのことですが18禁の自作ゲームへの使用も可能でしょうか…?
    ぜひMusMusさんの楽曲を使用させていただきたいと考えているのですが…。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      サイトの性格上あまり明記していない部分ですが、利用規約にあります通りBGMとして使用する限りは「使用目的は限りなく自由」です。
      よろしくお願いします!

  4. vivi より:

    初めましてMusMusgさんの楽曲
    いつも聴かせて頂いております。
    YouTuberとしてまだ登録者が400人ちょっと
    なのですが最近BGMに悩んでいます
    制作依頼は今はお受けしていないとのことで、これはリクエスト(願望)の範囲なのですが、BT GIRLSはキョロちゃんの曲っぽくて凄く好きですが同じ界隈のYouTuberの方で既に使用されてる方がいて使えないような状況です( .. )そこでキョロちゃんとBT GIRLSがリミックスされたような楽曲がまた出たらなと思っていますので
    前向きに検討して頂けますと嬉しいです(><)

    • watson より:

      ありがとうございます!
      そうなんです、申し訳ないのですが現在のところはご依頼はお受けしていません。
      ですが、こういったお声はどんな曲にニーズがあるのかわかるので大変ありがたいです。
      問題が一つ・・・「キョロちゃん」ってなんでしょう?

  5. あやせちゃんねる より:

    MUSMUS様

    はじめまして。
    いつも素敵な音楽ありがとうございます。
    YouTubeで音楽を使わせていただいております。
    特に、「ブレンド」が大好きです。

    私も、YouTubeより音楽使用の著作権侵害の申し立てがきたので、
    一応、ご報告させていただきます。当方、異議申し立てを行いました。

    動画末に音楽使用でMUSMUS様は掲示させていただいています。

    著作権は MUST_CS だそうです。

    再生数が少ないので、嫌がらせだとは思いますが、
    情報共有の意味で、報告させていただきました。

    いつもありがとうございます。
    新しい曲も楽しみにしています。
    お体に気を付けてください。
    それでは失礼します。

    • watson より:

      ご連絡ありがとうございます。
      また、お手数をおかけしました。

      MUST_CSは台湾の著作権管理会社です。https://www.must.org.tw/

      残念ながらこういった場合はいたずらなどではなく、過誤か、もっと悪ければ悪意ある著作権料の横取りです。

      横取りを解消するためにも申し立て元情報をいただけるのは大変助かります!

      ブレンドは自分でも気に入っています。
      是非今後もよろしくお願いいたします!

      • 花子 より:

        こんにちは、こちらへの返信失礼します。

        私の動画にも全く同じ著作権侵害の連絡がありました。
        (2021/2/3)

        MUST_CS 
        使用されたコンテンツとして「ブレンド」と曲名が入っていました。

        確かにブレンドを使用させていただいています。
        クレジット表記はもちろんさせていただいております。
        異議申し立てをしました。

        ご報告まで

        • watson より:

          ありがとうございます。
          根本解決に向けて対応中ですが、個別に異議申し立てしていただけることはありがたいですし、とても大事です。
          よろしくお願いいたします!

  6. 名無し より:

    ジングル、ピアノの深淵という楽曲をDLしたいのですがリンク切れなのか404notfindと表示されてしまいます。
    以前から好きな楽曲だったので修正をお願いしたいです。

  7. YouTubeより音楽使用の著作権侵害の申し立てがきました。
    BT GIRLS

    概要欄に音楽使用でMUSMUS様は掲示してあります。

    著作権は VCPMC_CS だそうです

  8. saru より:

    著作権表示をしてBGMを使わせていただいたのですが
    間違えて有償利用連絡専門フォームの方にメールを
    送ってしまいました大丈夫でしょうか?

  9. VIA MEDIA より:

     一応念の為に確認させて下さい。無論、有償を前提としてでの話ですが、演奏会で一度だけMusMusさんの楽曲を演奏させて貰うと言う事は可能でしょうか?

     もし可能でしたら料金と手続きはどうさせて戴いたら良いでしょうか?

    • watson より:

      ありがとうございます。
      MusMusの楽曲であることを表記かアナウンスしていただくことは可能でしょうか?
      その場合、演奏していただく場合でも無料で問題ありません!

      • VIA MEDIA より:

         ご回答、真に有り難う御座います。

        >>MusMusの楽曲であることを表記かアナウンスしていただくことは可能でしょうか?

         無論可能です。もしそうなった場合は、その通りにさせて戴きます。有難う御座いました。

  10. 大魔王ディアボロス より:

    scratchでMusMusさんの楽曲を使った作品を配布することは出来ますか?

    • watson より:

      scratchで楽曲を使用されるとCreative Commons Attribution-ShareAlike 2.0になるため、二次配布の状態になってしまい厳密にはMusMusの規約に反してしまいます。
      ですが、今のところはそれがscratchの外にまで波及しないであろうと考えて、お問い合わせがあれば個別にOKとお答えしています。
      今後の状況次第で新規のご使用は不可とするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください