感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. クリオネ より:

    MUSMUS様

    いつも素敵なBGMをありがとうございます!
    現在、MUSMUS様の楽曲であるjudasをクレジット表記をした上でYouTubeのゲーム実況のBGMとして使用させていただいたところ、Concord Music Publishing, Warner Chappellが著作権者として著作権侵害の申し立てを行ってきました。
    こちらに関して、使用許可を得てるものとして異議の申し立てを行ってよろしいのでしょうか。

    • watson より:

      ご使用ありがとうございます!
      はい、第三者による不正な申し立てです。困ったものです。
      異議申し立てを行っていただいてよいと思います。

      異議申し立てにより回復不能なほどのトラブルになったケースをぼくは知りませんが、念のためリスクがゼロではないことをYouTubeヘルプなどでご確認の上お願いいたします。

      • クリオネ より:

        watson様、返信ありがとうございます。
        リスク等確認の上先ほど異議申し立ての方いたしました。
        これからも規約の範囲内で素敵なBGMを使わせていただきます。

  2. タツクマ より:

    MUSMUS様

    始めまして、YouTubeにて動画投稿活動をしているものです。
    御サービスのwatson様のSMOKY 渇き DBDのテーマ を使用したところ著作権侵害の申し立てが来ました。
    送付したURLから見て頂ければわかるかと思いますが、概要欄にクレジットとしてMUSMUS様からお借りしたこと、URLを貼っており、ガイドラインに抵触する行為は一切行っておりません。
    こちら側の異議申し立てに対しても明確な理由なく拒否という状況が続いており、数か月前に投稿した動画にも著作権侵害の申し立てが来ており、収益が横取りされています。
    管理しているのはTRACKS Inc.様かと思いますが、このような事が行われるのであれば、弁護士への相談、他利用者への本件の周知といった事を行わなければいけません。
    お忙しいところ恐縮ですが、対応していただけますと幸いです。

    • watson より:

      メールでもお伝えした通り、楽曲利用時にお願いしているクレジット表記をされていなかったことが原因です。
      クレジット表記を後から加え、それを最初から表記していたという虚偽の内容で異議申し立てを送信されたり、弁護士というワードを出して威嚇されたことは非常に残念です。

  3. 牡蠣 より:

    MusMus様の楽曲をクレジット表記無しで使用している人がいました。
    クレジット表記必須なのにクレジット表記をせずに使っている人がいたので
    報告させていただきました。
    ↓この動画です。(概要欄にもクレジットなどの表記がありませんでした。)
    https://www.youtube.com/watch?v=POTf44n8Lr4

  4. 名無しさん より:

    scratchでMusMus様の楽曲を公開する事はできますか?
    当サイトの運営様はscratchについて知っているかもしれませんが、
    scratchのプログラミングサイトで
    Musさんの楽曲を使用した作品(ゲームなど)を公開すると
    scratchでその作品を利用する人に当サイトの音楽素材まで
    二次配布・商用利用を許してしまうことになるのですが、
    それでも許可があればMusMus様のBGMを
    scratchで公開する事はできますか?
    規約には確か「二次配布禁止」と書いてあるので
    ダメなのであれば「ダメです」と一言ください。
    それか
    もうscratch内での使用であっても新規の方のご利用は不可能ですか?

  5. カスミ より:

    Youtube使用時に著作権の関係上ご報告が必要になっている件を見落としておりました。動画作成当初から素材を利用させていただいておりましてURLを一つ一つをご報告すると大変な量にりご迷惑になってしまうのではと思ったのですがやはり一件ずつURLをお知らせしたほうがよろしいでしょうか。こちらの不手際で申し訳ございません。今回はチャンネルのURLをお知らせします。
    動画の概要欄に必ずmusmus様の表記はしております。

  6. くらー より:

    先ほどプラスチックアドベンチャーが使用されていたと連絡した者です。
    広告URLの1つを押さえました。
    https://www.youtube.com/watch?v=KgrGQUnqu6g
    店舗ごとに別々の広告を展開しているので、
    複数コンテンツ使用している可能性が高いです。

  7. くらー より:

    メンズクリアという脱毛サロンのYoutube広告にてプラスティックアドベンチャーが使用されていました(著作権表示なし)。
    有償対応済みならよいですがご報告になります。

  8. Kota_ より:

    2020年7月1日の改定に「YouTube上でのご使用時に動画URLのご連絡を必須に変更しました。」と記載されていますが、
    こちらは掲示板の「使用報告専用送信すれBBS」にURLを送信すればよろしいのでしょうか?

    URL以外にも必要な情報があれば、教えていただきたいです。

    • watson より:

      そちらは有償でのご利用の場合ですね。
      同じページ内に専用のフォームがあります。
      手順に沿ってご利用ください。

  9. GU・R より:

    MP3プレーヤー等に、ダウンロードした曲を落として聞く事は規約違反になりますでしょうか?

  10. Abcde より:

    Musmus 様

    はじめまして!
    この度、弊社の海外向け製品紹介動画に於いて、以下のように楽曲を使用させて頂きたく思います。
    尚、以下はまだ公開していませんが、問題ないことが確認できれば公開したく思います。
    著作権表示に関しては、動画内の冒頭と末尾に記載しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=Jjun_wl083M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください