感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. 森ちゃん より:

    あ、わかりました~!
    watson’s ギフト用に登録された住所 ギフト用に登録された住所
    に送ればいいんですね!(^▽^;)

    • watson より:

      ご使用ありがとうございます!!
      そしてギフトまで・・・大変助かります
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  2. 森ちゃん より:

    MusMus欲しいものリストからお送りしようと思ってるんですが
    どちらへお送りすればいいのでしょうか??

  3. こはるおと より:

    失礼します。私も音楽素材作っています。
    本当にクオリティの高い音楽作られてて、素敵だなと思いました。
    ゆっくり楽しませてもらいます。

    また、私は素材サイト歴は1か月ほど(ホームページは1年)です。音楽素材サイトの先輩として色々と参考に、勉強させて頂きたいと思いました。
    ブログでも気になる記事を見つけました。そちらでもコメント失礼します。

    • watson より:

      拝見しました
      どの曲も優しい音で素敵ですね!
      お仲間が増えるのは嬉しいです
      うちはサイト構造が古くてあまり参考にされないほうがいいところもあるかもです
      こはるおとさんのように楽曲個別ページがあるのがいいですね!

      • こはるおと より:

        ありがとうございます!
        そうなのですね、私は個別ページとか作るか悩んでましたが、それぞれループ版とかがあるのでまとめて見られるようにしました。
        結果としてよかったのかなと思います。

        よろしければ今後、色々お話しさせて頂きたいです。これからよろしくお願いします。
        あと、私のサイトのリンク集にリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか?色んな方と繋がれることが嬉しく思っております。(リンクフリーとのことですが一応ご報告しました)
        本当によければなのですが、相互リンクさせていただけないかな…と思ったりします。
        無理ならもちろん大丈夫です;

  4. sora より:

    質問失礼します。情報の授業のPower Pointで「FM Kid’s」という曲を使用したいのですが、クレジット記載した上でプレゼンテーションしても大丈夫でしょうか?

  5. ㄘゃわ より:

    初めまして
    こちらのサイトの楽曲を高校演劇の大会で使用したいと考えているのですが、部活動でTwitter等のSNSアカウントを所有していないため大会の時に配布するプログラムに著作権表示をしようと思っています。
    それでも大丈夫でしょうか?

  6. たっつぁん より:

    YouTubeにて歌を作って公開しようと考えております。
    こちらのBGMに合わせて歌をはめ込んで公開するのは問題ないでしょうか?
    動画形式での公開なら大丈夫ということがよくある質問に書いてありましたが、認識が間違って違反になるのは嫌だったので、質問させて頂きました。
    よろしくお願い致しますm(_ _)m

  7. みゅう より:

    こちらの音楽が素敵で使用したいのですが、androidでダウンロードするとファイルとして保存され使えなくなってしまいます
    他BGMサイトだと音声ファイルにダウンロードされるのですが、なぜでしょうか

    • watson より:

      ご迷惑をおかけしています。
      MusMusでは今のところzipという圧縮形式でファイルをダウンロードできる形となっております。
      Androidの場合はファイルを長押しして出現するメニューやアプリなどでzipを解凍できるようです。

      zip形式は、過去に音楽ファイルに直接アクセスして外部で再生する被害にあってしまったため意図的にそうしています。

      他のサイトさんについては、アクセス数や設置しているサーバーがどれだけ負荷に耐えられるかなどで事情は異なると思います。
      音楽ファイルのURLを晒しているサイトさんは外部参照の被害にあったことがないか、参照はされているけどサーバーは耐えられているので許容しているか、いずれかと思われます。

      MusMusはサーバーのアクセス停止までいってしまったことがありますので、、、ご不便をおかけしていることは認識していますが今のところ楽曲ファイルを直接DLできるようにすることは考えていません。
      外部参照されないいい方法(&ぼくでも理解できる易しい技術)があればいいのですが。

  8. ゆーじー より:

    いつも素敵なBGMをありがとうございます。
    特にジャズ風のBGMが聞きやすく、イメージが広がり創作が捗ります。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      ジャズやジャズ風な楽曲は今後も増やしていきたいと思っています!

  9. 南秀樹 より:

    はじめまして、youtubeにアップする動画に二曲使用させてもらおうと思っているのですが
    著作権表示は音楽を使用中は動画内にずっと著作権表示を行うようにするのでしょうか?
    もしくは動画の終わりにまとめてという形でもOKなんでしょうか?

    • watson より:

      ありがとうございます!
      いずれでも問題ありません。
      他にも動画概要欄への記載でも大丈夫です。
      よろしくお願いいたします。

  10. エリス より:

    突然の質問失礼します
    musumusを初めて利用するのですが、「プラスチックアドベンチャー」という名前の曲をダウンロードしたいのですが、方法がわかりません。
    プラスチックアドベンチャーのURLから移動しましたが、どこにも見当たらなかったので、どなたか教えて頂ける幸いです

    ちなみに使用用途は二次創作アニメで、Twitterで共有しますが商業化はしません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください