BGM2曲「Waltzing Ajan」、「Tre tipi di formaggio」を追加しました(2021年6月)

 

今回の2曲はボツにしようかと思ってたくらいの特徴のない小曲です。

でも公開しないと誰も聴かない。聴いてもらえれば誰かが気に入ってくれるかもしれない。

ビリー・アイリッシュもそう言ってました。あれ、違う人だったっけ?(適当)

というわけで公開します!

Waltzing Ajan

ピアノと管弦楽の素朴なワルツです。ワルチング・マチルダという有名な歌と機動戦士ガンダムという有名なアニメの両方を知っている方にはいかにアホなタイトルかばれてしまいますね。

ガンダムには「マチルダ・アジャン」という超有名なキャラがいるんです。

そしてワルチング・マチルダの方はというと、こちらも超有名なオーストラリアの歌です。この歌はなかなか面白くて「兵士」「池に飛び込む」「幽霊」みたいな気になるワードがぼく程度のリスニング力でも聞こえてきます。そして、「ワルチング」とはワルツを踊ること・・・ではなく、ワルチング・マチルダという一節で「当てのない旅に出る」とか放浪することを意味しているそうです。さらにはこの曲、4拍子なので全然ワルツじゃありません。

そうそう、高校生くらいの頃に歌詞が気になって訳そうとしたけど撃沈した曲です。当時はインターネットも無くて辞書片手に調べたけど無理だったな・・・。ぼくの英語歌詞翻訳の趣味の原点にある曲でもあったりします。

ワルチング・マチルダの話がメインになっちゃった。

Tre tipi di formaggio

3種類のオルガンのワルツです。どのオルガンの音にしようか迷ったので結局3種類で鳴らすことにしました。

FANBOXで未公開音楽素材先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

| カテゴリ:お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください