NI 真空管コンプ SUPERCHARGER

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

Capu023

Native Instrumentsの真空管コンプ風のプラグインSUPERCHARGER

昨年末に期間限定無償配布されていたので入れてみました。

NIの商品紹介ページでは「ノブは1つしかないので操作は簡単」とか書いてあるんですが、実際は他のちっこいノブやらスイッチやらがついています。

そのNIの言うただ1つのノブは中央に大きく鎮座するCompressノブなのは明白ですが・・・

実際には左にある小さなInput Trimもいじらざるを得ないし、Compressノブを最大に回してもリミッタみたいにOutputが自動で大きくなるわけでもないので、結局「Input」「Compress」「Output」3つのノブをグリグリしないと狙った音にはならないのでした。

うーんこれはちょっと看板に偽りあり・・・

というわけで自分としては1ノブという印象は無し。

とはいえ音的にはまぁまぁで、必須ではないけど選択肢は確実に広がるプラグインだと思います。

32Bitにも64Bitにも対応してますしね。

Capu038


やたらキックとかドラム用のプリセットが多い気がする。
個人的にはドラムよりもゆったりしたパートに使いたいかな。

| カテゴリ:エフェクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください