MusMus Playerに音量コントロール機能が付きました

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

MusMusの楽曲を試聴する際に画面の下の方に表示される「MusMus Player」ですが、音量コントロール機能が付きました。

MusMus上で動いているシステムはわたくしwatsonが個人で作っていますが、この音量コントロール機能を作るのはなかなか楽しかったです。

Appleの仕様について

ただ、限界もありまして、iPhoneやiPadといったiOSからは動作しません。これはiOSやAppleのデバイスの仕様のためで、これらデバイスは一般的なプログラムからの音量操作が効かないようのです。デバイス側の物理スイッチで音量コントロールしなさい、というApple様の天の声が聞こえます・・・

iPhoneやiPadの場合は音量コントロールを表示しない、という動作を一応組み込んでいますが、どうも完ぺきではないようです。

気になることがありましたらお気軽にご報告いただけますと嬉しいです。

では、今後もMusMusをよろしくお願いいたします!

| カテゴリ:お知らせ(MusMus)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください