SE・効果音素材を公開しました

SE・効果音素材の公開をスタートしました。

手始めに50音を公開しました。
http://musmus.main.jp/se.html

まとめてダウンロード

フリー効果音素材のサイトでは、1音1音ダウンロードするところが多いようです。

使う側にとってはこれはめんどくさいだろうなぁ、と思っていました。

なので、カテゴリごとにパックしたzipでダウンロードできるようにしました。

試聴システム

カテゴリパックの中身を簡便に試聴できるシステムをJava Script(+JQuery)で組んでみました。。

se・効果音

システムなんて言うと大袈裟ですが、この辺りは次期MusMusで採用すべく実験を重ねています。

今回は使っていませんが、特定のタグを付けたcssをクリックするだけでプレイヤーが起動しmp3を自動取得、演奏開始、その演奏時間の自動取得と演奏中シークバーの表示するといったあたりまで出来ています。

多分これ作ってる間に素材曲10曲は作れましたね・・・ふぅ。

今回の効果音もそうですが、これからも何か楽しいことが出来ればいいなと思っていますので、MusMusをよろしくお願い致します。

| カテゴリ:お知らせ | 1 コメント

“SE・効果音素材を公開しました” への1件のフィードバック

  1. […] MusMusでも効果音素材の公開をはじめたわけですが、どんな効果音を作ろうかな?とあれこれ考えてるうちに、効果音って大きく分けて3種類あるなぁ・・・と今更ながら気づきました。 […]

コメントを残す