BGM2曲「捕まえろ!!」、「Saraswati」を追加しました(2021年8月)

 

全然違う方向性の2曲を追加しました~

アップテンポアクションシーン系とインド系ゆったりです。

捕まえろ!!

なんとなーく、刑事ドラマのサントラにありそうな曲、というイメージで作った曲です。

容疑者を見つけて追跡!とかね。

路地裏をかき分けて追って追って追いまくる。

どうでもいいけどああいう路地裏ってあんなに人がいないもんなんですかね?

騒ぎに気付いて出てくる人もあまりいない。。。予算の問題ですかね。(劇場版とかだと通行人がたくさんいたりします笑)

Saraswati

インドの楽器を使った楽曲です。インド風の楽曲・・・と言えるほどインド楽曲を研究できていないんですが。

ずっと後ろでブイーンって鳴っているのがタンプーラという楽器です。YouTube動画で見る限りどうもこいつが楽曲を裏から牛耳っているようです。開放弦を鳴らすので音階は原則無し。盛り上がるところでは強く弾いて盛り上げて下げるところは下げる。裏番長ですね。演奏時は音を絶やさないように鳴らしている印象です。

メロディはインドっぽくしたつもりですが完全に西洋音楽かなー

インドの音階は西洋音階の半音階みたいなのも入っているみたいなので・・・

ところで、この曲のタイトルはもうちょっとインドのステレオタイプなイメージのタイトルが入っていました。ですが、ちょっと前に某アーティストがMVで炎上。正にインドのイメージをステレオタイプに茶化しているというのが理由でした。

ぼくなんぞが注目されて炎上することはないと思うんですが^^; MusMusの楽曲はTVでも使っていただいているしお使いいただいている方の中にインフルエンサー的な方もいるし・・・ということで念のため変更しました。

ぼく自身は日本を描いた海外作品でちょっと誤解があっても楽しめるんですが。。。これ以上はMVを見ていないので何ともです。

FANBOXで未公開音楽素材先行公開中

たくさんのストック曲(40曲程度)とゲームなどの曲のボツ曲などをpixivFANBOXで公開しています。よければチェックしてくださいませ。

Skebはじめました

Skebを始めました。楽曲をリクエストしていただけます。リクエストいただいた楽曲はSkebのルール範囲で自由にお使いいただけます。

| カテゴリ:お知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください