感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. シック より:

    今晩は、シックと申します。
    watsonさんの曲(ムラサキでの)に触発されて今月からピアノを習い始めました!
    30才~のピアノですが、自分の手で曲を奏でられるようになりたいです♪

  2. わたげ より:

    前回のわたげと同一人物です。枠に返信ができなかったので新規枠でコメントいたします。
    この間リンクを貼りましたが、再編集で再UPしたので、リンクの動画は削除しました。
    こっちが再UPバージョンです。
    https://www.youtube.com/watch?v=R5VTbRPac1Q

    あと、いろいろ御伺いしたいことがあるのですが、
    ・曲作りは楽しいですか?
    ・曲の発想はどこからきますか?
    ・製作期間はだいたいどれくらいですか?
    ・曲作りには、どのような機材を使用していますか?
    ・MusMsuをはじめようとしたきっかけは?
    ・なぜ、MusMusという名前なんですか?

    しょうもない質問がたくさんで申し訳ないですが、回答お願いします!

    • watson より:

      ありがとうございます!

      ・曲作りは楽しいですか? 好きな曲ばっかり作っているので楽しいです
      ・曲の発想はどこからきますか? 景色とか情景が多いです
      ・製作期間はだいたいどれくらいですか? 曲によりますが30分~1か月くらい?
      ・曲作りには、どのような機材を使用していますか? PCと鍵盤とシンセサイザーがメインです
      ・MusMsuをはじめようとしたきっかけは? 単純に曲を公開したかったからと思います。いろんなきっかけが重なって今の形になったように思います。
      ・なぜ、MusMusという名前なんですか? Music×Musicからです。

  3. 結音 より:

    結音(ゆのん)と申します。
    今度YouTubeにラジオを投稿しようと企画しているものです。
    ラジオ内のジングルでMusMusさんの楽曲をいくつか使用させていただきたいと思っているのですが、他の著作権フリーのBGM素材サイトさんからも使用するつもりです。
    その時のコンテンツの表記としてどの曲がMusMusさんの楽曲であるか分かった方がいいですよね?
    説明下手なので質問の意図が読み取れなかったらすみません…!
    よければ返信お願いします。

    • watson より:

      ありがとうございます。
      どの曲とか、曲のタイトルなどは特にわからなくて構わないと思っております。
      ざっくりとサイト名だけ表記されていれば大丈夫です。

      • 結音 より:

        返信ありがとうございました!
        なるほどです。
        ではサイト名のみ表記させていただきます。
        YouTubeで「アイネらじお」というラジオ番組で使用させていただきます。
        活動開始したらまたコメントしたいと思ってますので、暇があれば聴いてみていただけたらと思います。
        長々と宣伝してしまってすみませんでした…!

  4. crimson1117 より:

    二十代中国人crimson1117です。先日twitterのやつです~
    FM音源がiosかandroidも聞き事ができます。
    iosならs98 player for ios:s98+PMD/MDX Player for ios:MXDRV
    AndroidならDroidsound-E:https://github.com/droidmjt/droidsound
    DSEはすごい。MDX(core:bokuchi/gorry)、PMD、s98、OPL系のADLIBまで再生できる。中国代表的OPL曲(*.RIX)もOK。midi(sf2+mid/xmi等)も再生可能です、それはまだ別の話(お

    • watson より:

      ios、androidの時代に過去のFM音源やPSG、SSGのファイルを再生できるというのはほんとにすごいですよね。こんな未来は予想してなかったなぁ・・・

  5. さーもん より:

    学校の課題でBGMを使いたいのですが
    その場合も著作権表記必要でしょうか?
    ご回答よろしくお願いします。

  6. わたげ より:

    とてもいい曲でいつも聴いています。
    ただ、曲の時間が1分半くらいと、ちょっと短すぎると感じます。
    そこで、曲を編集して長くしたのですが、作業用BGMとして、そのBGMを動画でupしたいと考えているのですが、これってヤバイですか?

    • watson より:

      ありがとうございます。
      いろいろ事情があって短い曲が多いです。

      動画についてですが、コンテンツのBGMではなく楽曲が主体となるようなご使用はNGとさせていただいています。申し訳ありません!

      • わたげ より:

        いえいえ、むしろ自分がヤバイ人でしたねw
        個人の範囲では問題ありませんよね?

        それと、動画のバックBGMとしての使用は大丈夫でしょうか?

        • watson より:

          いえ、すみませんです。もちろん個人で楽曲を長く加工するなどは問題ありません。
          また、BGMとしてのご使用でしたら同様に長くループするような加工も大丈夫です。

          • わたげ より:

            ありがとうございます!
            それで、この件とは違う音楽を使用させていただきました!(この件の音楽は「Old gole」です。)
            ぐだぐだなチャンネルですが、宜しくお願いします!
            https://www.youtube.com/watch?v=R79Tb02ikko

  7. 賀川企画 賀川 良 より:

    ご連絡

    こんにちは、賀川企画の賀川と申します。
    このたびmusmus様のサイトより、音楽を使用させていただきます。
    これは、福生BALというイベント企画ビデオに使用する商用のビデオです。
    クレジットもビデオにつけさせていただきます。
    一応念のためにご連絡申しあげました。
    なお、使用したビデオをご覧になりたければ、上記のメールアドレスにご一報ください。
    メールに添付して返信いたします。
    賀川

  8. より:

    初めまして!
    MusMusさんの音楽、とてもいいです。BGMとして使わせて頂いております。
    自分でも演奏したくなってきますし、watsonさんの演奏している動画も見たくなりますね。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    • watson より:

      はじめまして。ありがとうございます。
      配信は以前USTREAMでやったことがありますが、しばらくやらないでいたらやり方を忘れてしまいました。そのうちやろうと思ってます!

      • より:

        私はギターが趣味なのですが、楽曲でのギター演奏は
        watsonさんが弾いておられるのでしょうか?
        USTREAM配信の際には、HPかこの掲示板などで告知して欲しいです♪

        • watson より:

          ぼくもほんのちょっとギターを弾けますが、サイトに公開している楽曲にはギター演奏を収録したものはなかったと思います。シンセサイザーをキーボードから弾いたもののみですね。

  9. ハロウィン より:

    玉木なおこさんの動画で使われていて、素敵だなと思いました。

    最後にリンクURL があったので、来てみました!

    数曲聞きましたが、いろいろ素敵な曲がありますね。
    ゆっくり拝聴したいです。

    写真を簡単にスライドショー動画にすることが趣味で、
    曲を迷うことがよくあります。
    もっと早く知りたかった…
    今後利用させたいただきます♪

  10. ななっしー より:

    キミハグって、恋愛ゲームで、使われてました。
     って、作者さん、知ってますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください