感想・雑談・質問BBS

ご意見・ご感想・ご質問などなど、お気軽にどうぞ!

ご使用報告のみの場合は使用報告専用掲示板へお願い致します。

※ 自動スパム判定ソフトを使用しています
※ 書き込みが反映しない場合はスパム判定されているかもしれません
※ URLは安全なリンク先を1つだけ書き込み可能です

新規書き込み

“感想・雑談・質問BBS” への1,061件のフィードバック

  1. あすか より:

    こんばんは。はじめまして、あすかといいます。
    地元を紹介する活動をしてまして、youtubeなどでお店の紹介動画を配信したりしています。そのエンディングにさよならのうたを使いたいです。さよならのうたに、オリジナルの歌詞をあてて歌も入れたいのですが可能ですか?

  2. くさかっちゃん より:

    はじめまして。JAZZ好きのくさかっちゃんです。
    いきなりで申し訳ないのですが「stable yet」の
    ピアノの楽譜がほしいです。
    (弾いている姿を動画にアップしたり著作権を侵害するようなことをしたり
    楽譜をインターネット上にアップすることはしません。)
    もしよろしいなら楽譜をください!お願いします!

    • watson より:

      記事の方にもコメント有難うございます。
      ほんとうに嬉しいお申し出なのですが、様々な事情から楽譜のご提供ができません。
      申し訳ありません・・・!

  3. Yamato541 より:

    始めまして。私はYou tube の神秘的な雲を紹介してる方の
    動画を視聴してその際に使われているBGMの名前は分かりませんが。
    とっても素晴らしい曲だったので私も規約に従いダウンロード
    させていただきたく思いました。
    その方のクレジット表記に MusMus様 と書かれていたから
    私もMusMus様のフリーBGMを何曲か聴かせていただきましたが。
    今までに聴いたことのないような素晴らしい曲が沢山あったから
    感動してます。しかしそのYou tubeの方が使われている
    曲が見当たらなかったので今も扱ってたらその曲名、ダウンロード方法など教えて
    いただけたらと思います。
    https://www.youtube.com/watch?v=e_DWEWg_ogI
    お手数ですがよろしくお願いします。

    • watson より:

      はじめまして。
      素晴らしい楽曲ですね。ですが残念ながら当サイトの楽曲ではないようです。
      おそらくミスだと思いますので、動画製作者様にご確認いただくしかないと思います。
      よろしくお願い致します。

      • Yamato541 より:

        watson様
        ご丁重に返信して下さりありがとうございます。ではその動画作成者様に
        問い合わせるかしてみます。MusMus様の素晴らしい曲を聴く機会があったことを
        感謝しています。これからもよろしくお願いします。

        Yamato541

  4. 齋木 より:

    初めまして、こんにちは。
    こちらの曲を店内にて流すためにお借りしたいと思っているのですが
    クレジット表記はレジ横に、MusMus様の曲だということを明記したものを貼っておく、という形でもよろしいでしょうか?

    ご返答お待ちしております。

    • watson より:

      はじめまして。
      空間には使いづらい規約で申し訳ありません。
      店内に掲示して頂く形でもちろんかまいません。
      よろしくお願い致します。

      • 齋木 より:

        お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
        早速、貼らせて頂きました。
        素晴らしい曲ばかりで、本当に感謝しております。
        お忙しい中、私の質問に答えてくださってありがとうございました。

  5. jun 3333 より:

    ユーチューブのfumitoramann2さんの
    Minecraftを気分的にゆっくり実況
    で使っているBGMは分かりますか?

  6. 真帆 より:

    初めましてこんにちは、真帆と申します。
    先ほどmusmusさんの「潮騒アーベント」を動画に埋め込んでフェイスブックの動画に投稿したら数分後にフェイスブックによって2回消されちゃいました。

    『carib_062914-632の一致するコンテンツ』
    これが削除理由だそうです。
    『carib_062914-632』で検索したらフィッシングサイトに到着しちゃう有様。
    YouTubeを利用すれば問題はないのですがフェイスブック内での動画では利用できないのでしょうか?
    一応『復元のリクエスト』というものができるようですが申請に住所の入力を強要されるので先にこちらで質問させてもらいました。
    入力した住所の扱いが不透明なので躊躇しちゃいました。

    あと潮騒アーベントは少し音量を下げて流してると癒やされすぎてよく眠れます。

    • watson より:

      Facebookで削除になった具体的なケースは初めてです。
      もちろんMusMus的には使用目的に制限はかけていませんので、BGMが原因とはっきりしているのであればFaceBook側に原因があります。
      ですので、現状ではFaceBookに反論するしかないと思います。
      MusMusの利用規約画面のコピーなども使っていただいて構いません。
      お手数で申し訳ないですが・・・

      > あと潮騒アーベントは少し音量を下げて流してると癒やされすぎてよく眠れます。
      ありがとうございます。ぼく自身も昔はよくお気に入りの曲を薄く流して寝ていたので、自分の曲がそうなっていると思うともう興奮して眠れません!

  7. TS より:

    はじめまして。

    商用利用したいので3,4日前にお問合せからご連絡したのですが
    連絡がまだ来ませんので、恐れ入りますがご確認後ご連絡お待ちしております!

    • watson より:

      先日メールさせていただきました件かと思います。
      遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

  8. しろ より:

    手違いで使用報告の掲示板に質問をしてしまっていました。すいません。
    改めて質問なのですが、youtubeの方に投稿した動画の説明欄にクレジット表記を書いたのですが初めてなものでこれが正しいのかがわかりません。
    もし、よろしければ一度動画の方を確認していただけないでしょうか。
    URL=https://www.youtube.com/watch?v=InBcRM6BRM4
    回答お待ちしてます。

  9. stickmancompany より:

    はじめまして。stickmancompanyと申します。
    あなた様の音楽は楽しく視聴させていただいています。
    今回、NHKEテレの番組「why!? プログラミング」のウェブサイトのコーナー「みんなの作品公開中!」にて、MusMusのフリー素材を使った作品を投稿したいと思っております。
    そこで、第三者の著作物の著作者に、許可をもらおうと思って相談に来ました。
    ちなみにその作品の紹介ページにはちゃんと著作者表記がなされています。

    http://www.nhk.or.jp/gijutsu/programming/origin/scratch/works.html
    このページの「作品を投稿する!」をクリックすると表示される「著作権について」をお読みいただき、投稿を許可するかを決断してくれれば幸いです。
    言葉遣いがややおかしいところもあったかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

    • watson より:

      はじめまして、ありがとうございます。

      NHKの投稿基準以前に、Scratchの規約に作品にCreative Commons Attribution-ShareAlike 2.0を適用するようなことが書かれてないでしょうか。

      MusMusでは、MusMusからダウンロードせずに音楽を使用できる状態を2次配布と考えていますので、これですとScratchへの投稿自体がNGと思われます。

      お力になれずすみません。

  10. melody より:

    はじめまして。 Team.旋律と申します。
    私たちは大学課題でゲームを作っています。
    ゲームBGMに使う音楽を探してる中、このサイトについて分かるようになりました。
    もしmusmusさんの音楽をゲームBGMに使用しても宜しいですか。
    もちろん、エンディングのクレジットやスタッフロールに’musmus’さんのネームを表示する予定です。
    日本語に下手なところ、何卒ご了解お願いします。
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください