ROLAND新ハード音源 INTEGRA-7

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

ここにきてROLANDが新ハード音源を投入するとのこと!

普段なら「へー」くらいなのですが、なんかちょっと凄そうなので思わず記事にしてしまいました。

デモ音源

現在デモ音源は削除されてしまい聞けない模様です。

早速デモ音源が挙がっているのですが、まずは聴いてみましょう。
単純に各音色が良いだけでなく、なんというか音のハリがいいです。
また1と4のトラックはMotional Surroundという定位コントロール技術のヘッドフォンモードで録音されているとのこと。
ヘッドフォンで聴くと音の奥行が感じられます。

これまでのSRXシリーズを全て標準搭載

全部載せですよ。全部載せ。
例えるなら、「今度のジョジョ、一人でこれまでのスタンド全部使えるらしいぜ!」って感じです。
実際に同時使用できるのは全SRXタイトルから4つまで。
内部に4基のバーチャルスロットを持つ、という仕様のようです。
また、XV-5080の音色も完全に内包しており、全体的な音色は6000を超えるとのこと。
これは魅力的だ・・・

iPADでワイヤレス制御

INTEGRA-7 Editorというアプリが用意され、ワイヤレスで各種パラメータなどを制御できる。
なかなか面白そう。ただ、これには別途USBコネクタや無線LANが必要です。

公式ページ

さらなる詳細は公式ページで。
http://www.roland.co.jp/synth/integra/
デモ音源もたくさんでわかりやすいです。

価格は未発表

今のとこ価格は未発表のようです。
が、まぁそれなりのお値段であることは間違いありません。
ネット上ではすでに20万?いや30万か?などと憶測が飛び交っています。

続報が楽しみです。

| カテゴリ:音源

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください