BGM2曲追加、「忘れもの」(BGM073)、 「小さな決意」(BGM074)

 

BGMを2曲追加しました。

「忘れもの」BGM073

オルゴールだけの短い小曲。3拍子で素朴です。

短いけど家庭にあるオルゴールって小さいドラムが回転するので短いフレーズの繰り返しになるものが普通ですよね。

もちろん、すっごい大きくて音程も広くて長く演奏できるようなオルゴールもあるけど一般家庭にはあんまりないと思います。

市販のオルゴール曲集CDで、メジャーなJ-POPをオルゴール音源でフルコーラス流すようなのがあってたまにショップで流れていますが、あれ個人的にはすっごくモヤモヤします。どんなオルゴールなんだろ?と。

「小さな決意」BGM074

ストリングスのみの小曲。
小曲ばっかりですみません。

頑張ったのですが、ぼくの所持しているお安いシンセサイザーでは表現に限界がありますね。このクラスの音源使ってみたいけど、お値段が・・・↓

気軽には手が出ませんね。

作曲面では意外と頑張っています。たとえば後半のAメロの対旋律が実はBメロ主旋律のアレンジだったりとか。移行部のバイオリンソロもAメロの「こだま」になっています。

こういう曲を作ると「作曲した!」という実感がわきます。

| カテゴリ:音楽素材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください