音楽素材 | sleepin’ maple syrup jazz

当サイトの記事にはアフィリエイト広告やプロモーションを含む場合があります。

現在ジャズに力を入れています。

この曲はありがちなコード進行にアドリブを乗せただけの曲ですね。

全てSonicCellというハードシンセの音です。

(SONAR 8 POWER STUDIO とセットで68000円になってますね。いいなぁ。)

アルトサックスがまぁまぁではないでしょうか?

本当はテナーサックスの音だった気もしますが、無理やり高い音域も出せてしまうのがシンセの怖いところ。

SonicCellはアルトサックスの音もなかなかいいのですが、使い勝手が・・・難しいです。

まずは勝手に入ってしまうビブラートをオフにして、オートメーションなどで手動コントロールしないとそれっぽくならないんじゃないかなぁ。

SonicCellではアコースティックベースの音がちょっと厳しい。

ベース用ソフト音源を導入したいところです。

でもピアノ音源も欲しいし・・・あぁぁ悩む!

| カテゴリ:音楽素材

“音楽素材 | sleepin’ maple syrup jazz” への1件のコメント

  1. プラダ 店 より:

    財布 メンズ プラダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください